jomon長岡和弘の日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    友人宅の紅葉で集いました 23:24
    0
      友人宅の庭です。庭先から続く森…モミジが紅葉してて

      大変綺麗。昼間から仲間が集まりワイワイとお茶会です。






      …でも話題は老人介護、年金、高血圧、コレステロール、痴呆症

      などで途切れなく続きます。……暮らし易く、安心して住める

      ニッポンであって欲しい‼と強く思いました。
       

      全く関係ないですが…今日M1グランプリというのを見てました。

      面白いユニットもありましたが、グランプリはトレンディ…ナントカ

      というコンビでした。これがそんなに面白いかなぁ…‼

      確かに決勝での題目が他の2つのコンビはつまらなかったですが。

      ハゲた頭をペタペタ叩いたりで、展開もあまりにも短絡的で

      何処も笑う所が無かった私は笑いのポイントのピントがズレているんですね?
      | 茶メシ事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
      猫の日本手拭い本・・贈り物に最適! 00:19
      0
         長崎に居ます。

        イベント開始まで時間があるので歴史文化博物館へ買い物に…


        前回立ち寄った時に買い忘れた「猫の日本手ぬぐい本」2種を購入。



        この手ぬぐい本なかなかお洒落で宜しい…他の土産物より


        安いのが嬉しい。土産や贈り物は価格ぢゃないですね。



        こんな発見した贈り物が嬉しいです。木彫りの熊は…要らないです。


        贈り物と言えば…デパートの1階には化粧品売り場がありますね


        シャネル、ディオール、資生堂…いっぱいありますが、どこの


        デパートの化粧品売り場も同じ匂いがしますが…あれはどの


        ブランドの化粧品の匂いなんでしょうか?謎です。

        | 茶メシ事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
        小浜温泉へ来ました 15:03
        0
           今日私は小浜温泉へ来ています。
          シーサイドヴューの部屋から見える目の前の千々石湾です。



          打合せをして腹ペコで温泉に入り食事をしながらいろんな
          話をして気が付いたらもう10時過ぎてます。
          なんだかすごい回転速度の1日でした。
          でも、まだ眠くなりません‼️ 
          あ!ラーメンが急激に食べたくなりました。

          朝になりました・・おはよ!

          | 茶メシ事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
          経年劣化・・順調に進行中! 12:35
          0
            最近、耳が老化して来たみたい。
            人の話す声が聞き取りにくい
            時がある。
            コモッて聞こえるのだ!
            セッカチな私の兄の話し声は
            聴きづらくて語尾は省略するし
            何やらモガモガデロデロと
            早口な念仏のように聞こえて
            内容を理解するのに凄く疲れる。
            レストランでPAをやってる最中
            私の隣にやって来て早口で
            「サラウンド、サラウンド・・」と
            ワケの解らない事を言うのをよく聞くと
            「皿うどん、皿うどん・・」と言ってた
            しかし…テレビなどに出演して
            いる方で全く聴こえ辛い、
            発音発声の悪い人が多い。
            ビートたけしなんてデロデロ
            で何話してるのかサッパリ
            わからん‼️ 
            さすがにアナウンサーや役者の
            声はハッキリと聞こえます。
            番組担当者は人気ぢゃなくて
            滑舌や発声をもっと大切に
            キャスティングして欲しい‼️

            | 茶メシ事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
            誰もいないキャンプ場・・最高です 16:23
            0
              実家から久しぶりに山の方へ向かいました。

              すると林道の中でスッカリ道に迷ってしまい

              カーナビに表示された誰もいないキャンプ場へ

              辿り着きました。するとそこはなんと素晴らしい


              清流が静かに流れていて大変気持ちの良い

              場所でした。「さわがにキャンプ場」と書いて

              ありました。今の季節の人気の無い山奥の清流は


              最高に心落ち着く良い場所です・・蚊もいません!
               
              | 茶メシ事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
              | 1/20 | >>