jomon長岡和弘の日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    斉藤由貴さんのオールナイトニッポンへ 21:49
    0
       日比谷に来ました。ゴジラと逢いました。

      私はオールナイトニッポンの木曜日担当の斉藤由貴さんに
      彼女の好物、鹿児島名物「明石家のかるかん饅頭」を
      差し入れに持参しようとやって来たのです。
      そして夜スタジオに行きました。こんな場所で放送されています。


      彼女は花粉症で鼻をカミながら頑張っていました。
      現場で聴きながら「上手だなぁ..」とつくづく感心しながら
      スッカリ楽しんでしまいました。




      珍しく2人で写真を撮りました…何10年ぶりだろう?
      私、顔デカいですよネ。由貴さんの2倍くらいありますね
      | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
      私は水で出来ている・・に違いない! 00:15
      0
         タラちゃんはこの肩の上がイチバン落ち着くみたいです。
        独占したこのドヤ顔をご覧下さい!


        昨日は寒かったですね…この所、運動不足で肥満の私は温泉へ行き
        サウナへ10分×3回、泡風呂に炭酸泉にと…時間をかけてジックリと
        汗を出して入りました。すると何と2kgも軽くなりました。
        私の身体の殆どは水なのですね。
        この感じで10回来ると20kg減量出来るのか…?錯覚です‼です。


        そして今夜はさくらホールで活水高校ブラスバンド部の演奏と
        藤重氏の講演を聴きました。
        表情豊かな笑顔での演奏は長崎では見た事のないステキなものでした。
        終演後、藤重氏とジックリ話しましたが…運命とは不思議なもので
        私が活動してた甲斐バンドのドラムスの松藤君と藤重氏は高校時代からの
        クラスメートです!との事。
        楽しい会食の時間を過ごし今後必ず何か企画イベントをやりましょう‼と
        固く握手して先ほど別れました。
        | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
        ずっとサボっております 23:26
        0
           昨年秋にハワイへ行きABCストアでココナツミルクシャンプーを
          買って使ってました。その時一緒だったハワイ在住の親友は今、
          1月に手術をしてまだ病院のベッドの上で闘っています。
          私はハワイから帰国後もずっと彼女の回復に祈りを込めて
          ココナツミルクシャンプーを使ってたのですが…
          なくなりそうになったのでネットで探して注文しようやく
          15日後の今朝、追加のデカボトルが届きました。
          このボトルを使い切る頃には快気、退院を❗と願っています。


          今日は美術家の先輩のアトリエへお邪魔しました。
          アトリエのイメージどおりのアトリエで。
          子供の時からこんな部屋にすごぉく憧れがあって…
          描きかけのカンバスがあってたくさんの油絵が雑然と
          あって部屋中に画材の匂いがしていて、ストーブの上には
          ポットがシュー!と音を立てて湯気を出してる、
          高い天井までの窓からは午後の陽射しが差し込んで…
          そんな中で時間が静かにゆっくりと流れている。
          見事なまでの理想的なアトリエでした。
          絵画や少し芸術の話をして帰りました。
          また行きたい…私には落ち着く部屋でした。


          そして今日は2月22日ニャンコ(猫)の日だそうです。
          ウチのタラちゃんはこの椅子(ずいぶん昔にシモキタで
          ¥780で買った椅子)の下が安全な場所だと思っている
          みたいで不安な時や干渉されたくない時などはココへ座ります。
          SOFT BANKのカーペットと椅子がセットになっております。


          | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
          タラちゃん・・18歳誕生日おめでとう! 13:58
          0
            明日はタラちゃんの誕生日です・・
            18歳になります。変わらず美しいです
            生後3ヶ月の頃にウチに来ました。



            寝相の悪さは昔から・・新聞も読みます







            普通に蛇口から水も飲みます。
            パスポート用に写真も撮りました。


            でも未だ海外旅行した事はありません
            ・・タラちゃん!あなたの夢は何ですか?
             
            | ごあいさつ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
            2016年元旦です 00:15
            0
               皆様 あけましておめでとうございます!



              新しく始まるこの1年が健康で笑顔の多い毎日でありますように

              そして紛争やテロの無い平和な暮らしが共存できる地球という

              素晴らしい星になって行きますように・・心から祈っています。


              | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
              | 1/19 | >>