jomon長岡和弘の日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    秋はカボチャ色が似合う! 00:56
    0
       今日は恵比寿で仲間と逢う。そして飲み食いする予定。

      早めに着いて時間が余ったのでガーデンプレイス

      まで散歩…懐かしい!


      昔この辺りに住んでいた。毎日コンサートで全国を旅して

      回っていて自宅の周辺の景色に目が行かなかった。

      でもここはよく覚えている…アメリカ橋という陸橋があって、

      誰かがその歌詞を歌ってたから。

      途中のお店はドコもハロウィン仕様、おっと…気付けば

      私もカボチャオヤジなのであります。


      秋はカボチャ色が映えますネ⁉️
      | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
      よく歩き、よく食べ、よく飲み、よくシャベった・・ 00:35
      0
         アチコチ行く所と逢う人が多くてスケジュウルが大変です。

        日本橋高島屋で今日まで開催の北海道物産展へ行き


        富良野の「唯我独尊」のマスター宮田氏と久久の再会。



        カレーを食べてハムを買って・・と そして神谷町に住む


        親戚の叔母の所へ・・愛犬の「ワタ」共々健康に安心。


        そして一旦オフィスへ戻る・・ハワイへ行く手続きの完了


        を確認して自由が丘へ。今夏に長崎へパフォマンスに


        来てくれた面々とお好み焼きともんじゃ焼きを食べながら



        盛上がる。時計を見ると終電近く・・というわけで


        只今帰宅しました。よく歩いて、よく食べて、よく飲んで


        そしてたくさん話した・・そんな1日でした。


        写真は唯我独尊のメニューとお好み焼きを注文中の


        私とメグさん、そして東横線のホームで手を振る私です。




        さて、明日はいよいよ半崎美子ちゃんのソロコンサートです
        赤坂ブリッツへ行きます。

        | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
        中秋の名月・・秋の1日をベランダから報告 01:20
        0
           今日も朝から晴天の秋晴れ!

          ベランダからは近所の幼稚園の運動会が見えます。

          園児達が色の付いたテントのようなものをサークルで

          持ってその輪が音楽に合わせて大きくなったり、

          小さくなったり・・暑い夏に一生懸命練習した

          集団演技の披露です。拍手したくなります。


          ウチのベランダではタラちゃんがこの天候に

          シアワセ満点の表情です。


          目を細めて鼻が膨らんでいる・・これがシアワセの

          ウレシイ顔です。

          そして夜には・・中秋の名月


          長崎のベランダで体感する秋は最高です!
          | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
          初めての長崎県一周・・ 01:10
          0
            この連休に生まれて初めて目の前の大村湾を一周しました。

            自宅からハウステンボスの方へ向かい、西海橋を渡り





            大島大橋を渡り、七ツ釜鍾乳洞へ行き、外海から見える


            海の景色を延々と眺めながらスッカリ堪能し遠藤周作

            博物館がある道の駅で休憩し長崎新港の手前から今度は




            大村湾の内側へ移動し、いつも自宅マンションから

            眺めてる対岸の海岸線を走り山にタワワに実った蜜柑を

            2個ダケちぎって食べちゃいました。そして山の中にある



            景色のいい和食屋「風の彩(いろ)」で美味しい和食を

            頂き夕焼けを浴びながら自宅へ戻りました。






            長崎県は・・・・すっばらしいトコロです。

            この景観はずっと大切に守って行かなくては!と思いました。

            1日ずっとズッと海を見ていると身体の中に新鮮な細胞が

            たくさん生まれたような・・心地よい疲労感でした。

            明日は連休最終日に向けて観光ではありませんが福岡へ

            行きます。秋物の服を購入する予定です・・ 
            | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
            秋晴れの長崎にて・・ 22:57
            0
               今日長崎へ行っておりました。

              打合せまで時間があったので初めて歴史文化博物館へ

              立寄りました。そこで美しい日本手拭いを見つけたので

              タラちゃんの為にゲットしました。良いでしょ⁉️

              長崎くんちの手ぬぐいセットも素敵だったのでプレゼント用に

              購入・・これオススメですよ


              そして用件を済ませた後、大浦天主堂方面へ行きました。


              天主堂の坂道にあるラオックスには入港した中国人観光客が

              溢れていてバク買いは続いておりました。
              | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
              << | 2/66 | >>