jomon長岡和弘の日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    今年の反省とお正月の準備・・最中です 11:39
    0
       今年の反省とお正月の準備の最中

      反省すべき点・・いろいろたくさん


      あったはづなのに・・良いことしか


      想い出せません!めでたい性格です。


      ・・というか私は周囲に素敵な素晴らしい人たち


      ばかりで本当に仲間や出逢いに恵まれている!と


      実感しています。ウチのたらちゃんもその中のヒトリです。



      つまり今年1年360日の感想は以下のとおり


      「たいへんよくできました・・!」となりました



      来年も健康で笑顔の多い1年でありますように・・

      | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
      冬の景色です 00:39
      0
         大村湾冬の景色です。



        冬になると朝から小さな漁船がたくさん出て来ます。

        コレは名物大村湾の「なまこ漁」です。

        黒ナマコと赤ナマコ…赤ナマコは貴重で高価なのだそうです。

        私はナマコ…嫌いなんですが、、中国と違って空気の澄んだ

        冬の凛とした朝は好きです。
        | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
        初めてのピースサイン! 11:21
        0
           兄の孫…コウキ君
          初めてピースサインを
          覚えました。


          弟のソウタ君は…
          まだピース出来ません‼




          | ごあいさつ | comments(1) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
          ボトレース発祥の地・・大村競艇場のご紹介 14:52
          0
             昨日午後4時〜5時までヒマだったので
            大村ボートへ行ってみました。

            カッコいいですね。レースは最初のターンで
            殆ど順位が決まるようですが・・水しぶきを

            あげてターンをする迫力と唸るエンジン音が
            何とも言えず興奮感を高めます。


            大村ボートは日本で最初にボートレースが

            生まれた場所です。東京の平和島なんかより

            古い歴史のある場所です。施設も今年改築され

            綺麗で清潔な場所になりました。


            1日に12レースありますが全レースとも
            インコースの1が絡む結果でした。

            配当は低いですが初心者には取り易い競艇場みたいです。

            別にギャンブルしなくてもスピード溢れる

            レースを見てるだけでも楽しいですよ。
            | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
            天秤座ファミリーです! 14:44
            0
               ・・というわけで昨日は母と私と兄の誕生日

              食事会でした。母は90歳になりました。


              元気です・・ガンコになって来ました。

              私と母は6日 兄は10日 天秤座ファミリーです


              この数年秋には全員揃って誕生日を祝っています

              健康の有り難さ・・に感謝します。

              そして長岡家揃って写真を撮りましたが・・


              私は父に似て来ました。

              兄の孫の長男はどことなく私に似ています。

              ファミリーというのはやはり似て来ますね。

              性格も似て来るんでしょうか・・怖いイヤだな!
              | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kaz.nagaoka - -
              << | 2/19 | >>